30万部突破の『ダイエットは運動1割、食事9割』の図解版が登場

最新商品

2016.08.19

編集部

株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワン(東京都千代田区)は、有名モデルや女優のダイエット指導をする人気ボディワーカー・森拓郎によるベストセラー『ダイエットは運動 1 割、食事 9 割』の図解本を発売した。

main

ダイエットでは、摂取カロリーを消費カロリーが上回る状態をキープする必要があるのは周知の事実。運動をしても痩せられない人は、食べている分を運動量で超えることができていない。つまり、「食べすぎ」の状態にある。

また、運動というのは、たいして消費カロリーを稼げないにもかかわらず、達成感だけはすごく感じるという問題点をはらんでいる。運動して汗をかいて達成感も得ると、ご褒美として、「少しぐらい多く食べても大丈夫」と思ってしまう傾向にあり、食べれば食べるほど、食べたいという欲求はさらに強くなっていく。

sub1 sub2

ダイエットというと、どうしても多くの人が食事の量を減らそうするが、体脂肪を落とすために材料となる栄養素までもカットしてしまうといくら食を減らしてもヤセられない。太りやすい食べ物は避け、代謝が上がり体脂肪を燃やしてくれる栄養価の高い食材を選ぶ事が大切だ。

そして、おなかがすきすぎない程度に少量の摂取で満足できるようにすることが重要だ。

sub3

ダイエットで一番重要なのは、結果を維持すること。太る傾向のある人、リバウンドしやすい人は「ダイエットに成功したら、また前のように好きなだけ食べられる」と勘違いしている。しかし、「前より好きなものをほしがらなくなった状態」になってこそ成功と言える。

著者は、フィットネストレーナー、ピラティス指導者、整体師、美容矯正師。大手フィットネスクラブを経て、2009年、自身のスタジオ「rinato」(加圧トレーニング&ピラティス)を東京・恵比寿にオープンし、ボディメイクやダイエットを指導。ファッションモデルや女優などの著名人のクライアントも多く、その指導に定評がある。

代表作である『運動指導者が断言!ダイエットは運動1割、食事9割』は15万部を突破するベストセラーとなっている。新書はこの究極のダイエットメソッドをわかりやすいイラスト図解で届ける。

参考リンク
ディスカヴァー・トゥエンティワン

#

↑