ダイレクトマーケティングゼロのクライアント 売上伸長率トップ 3を独占

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2016.08.30

編集部

株式会社ダイレクトマーケティングゼロ(東京都渋谷区)は、8月11日付『通販新聞』にて発表された「2015年度 化粧品・健康食品 通販売上高ランキング」の化粧品部門の前年比・売上伸長率トップ3企業がすべて、同社のクライアントだったと発表した。

ダイレクトマーケティングゼロ社は通信販売に関するコンサルティング業務、マーケティング戦略立案・企画、広告の企画・制作、ウェブコンテンツ企画・制作等を行う。

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特に、売上伸長率190%で伸長率ランキング第1位となった株式会社ディセンシアに対し、同社はCRM領域全般のコンサルティング・企画制作で5年以上パートナーシップを組み、売上規模16.3倍の達成に貢献している。

この結果を記念しダイレクトマーケティングゼロは、代表・田村の著書『ゼロからはじめる通販アカデミー』(ダイヤモンド社)を、3冊限定でコンサルティング希望者に進呈するキャンペーンを開始する。

ランキング1位となった株式会社ディセンシアは、2007年創立のポーラ・オルビスグループの敏感肌専門化粧品ブランド。ダイレクトマーケティングゼロは、CRM戦略立案から優良顧客向けDM・会報誌・特設サイト・LP・ステップメール制作等を幅広く担当。

ランキング2位の株式会社未来は売上伸長率前年比147.1%。2008年創立でエイジングケア美容液「I’m PINCH」を始め、スキンケア化粧品を展開。ダイレクトマーケティングゼロは、顧客育成の支援を担当している。

ランキング3位の株式会社ランクアップは売上伸長率前年比126.7%。2005年創立で代表商品「ホットクレンジングゲル」を始めとするエイジングケア化粧品の売上が好調。ダイレクトマーケティングゼロは、初回購入顧客の育成プログラムをトータルプロデュースしている。

sub5代表取締役・田村雅樹プロフィール

早稲田大学法学部卒。日本通販CRM協会顧問。一般社団法人通販エキスパート。ベネッセコーポレーションにて、約10年のクリエイティブ・マーケティングキャリアを積み、同社でのNo.1レスポンス率を誇る。その後、大手化粧品通販会社にてCRM事業部長に就任。赤字だった同事業を、抜本改革により、わずか1年で黒字化。2年で300%以上の成長をさせる。2009年の独立以降、500社以上の顧問・コンサルティングを行う。DMA国際エコー賞4冠、全日本DM大賞では金賞をはじめ通算21冠受賞。講演・寄稿等多数。

参考リンク
ダイレクトマーケティングゼロ

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