世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

PRODUCTS

朝体温を上げる美容ドリンク登場 資生堂ベネフィーク

株式会社資生堂(東京都中央区)は、化粧品専門店専用ブランド「ベネフィーク」から、朝に体温を上げる美容ドリンク「モーニングブースター」を10月21日発売する。

main

『朝食は、体温を上げる。』という事実に着目した「モーニングブースター」は、目覚めの時間におすすめのドリンクだ。あたたかく美しい毎日のために、長命草(ボタンボウフウ)に、りんご、レモン、マンゴー、パッションフルーツの果汁をブレンド。飲むグリーンフルーツサラダとして、スッキリした味わいが楽しめる美容ドリンクの登場だ。

ベネフィークが20~49歳の女性を対象に行った調査によると、70%の女性が「冷え性の自覚がある」、4人に1人は「ほぼ毎日冷えからくる症状を感じている」と答えている。冷えと美容との関連性を意識している人が多く、95%が「冷えると血流が悪くなる」、93%が「冷えると代謝が悪くなる」「冷えは美容によくない」と考えていることが分かった。

また体温と朝食摂取の関係では、朝食をとらない時は、朝食をとった時と比べると、体温が上がりにくいことが分かっている。

美容ドリンク「モーニングブースター」はこのような現代女性のニーズに着目。朝からめぐり、あたたかさに満ち溢れた美しい毎日をサポートする。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. シルクフィブロインの臨床試験結果が示す健康維持への可能性と安全性:美容健康業界における研究継続の重要性

  2. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  3. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP