世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

米セフォラ、ティーンへ無料メイクアップクラス開設

SEPHORA LOGO大手化粧品小売り専門店の米セフォラ(サンフランシスコ)は、ティーンメイククラスを新設したとこのほど、発表した。初めて化粧する人、化粧についての専門的知識を習得したい10代の若者たちを対象に、スキンケアの基礎知識から独自の美しさを見いだすメイクアップ方法までのクラスを無料で提供していく。

ティーンメイククラスでは、同社が開発したスキンケアIQを活用したスキンケア選びのクラス、輪郭&ハイライト、アイブロー・シェイピング、エッセンシャル・アイライナーなど12種類のクラスを設定した。各クラスは90分で全て無料となる。セフォラの専門店およびオンラインサイトで予約が可能。

同社は既に、一般顧客のための講座を開設しており、今回は10代の顧客層拡大を狙ったマーケティングとみられる。セフォラのロイヤルカスタマーを浸透させて世代を超えた、オンライン、オフラインチュートリアルなどオムニチャネルの拡充を加速している。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New

ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

  1. 世界の化粧品市場2025年展望:P&G・LVMH・ロレアルの戦略と日本企業の課題

  2. 資生堂、「女性研究者サイエンスグラント」の第16回受賞者決定

  3. 米バイオテクノロジー企業アミリス、CEO退任と世界的な人員削除を発表

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP