ドライブしながら「姿整美」を実現するサポートクッション誕生

最新商品

2016.10.3

編集部

TOYOTAのカーグッズ通販“ハピカラ”のブランド「myCoCo」(東京都港区)は、クルマの中で姿勢を正すチェア「サロンチェア」をこのほど発売した。

main

女性のニーズに耳を傾け、女性の動線を徹底的に考え抜いたカーアイテムブランド「myCoCo」が新商品開発にあたり注目したのは、運転に自信のない女性の多くが、運転中、肩に力が入って姿勢が悪くなりがちという点。

sub6

新商品を監修した「姿整美」のメソッド考案者であるメンズエステティシャン・隼人氏によると、「美しいボディラインを目指すなら、フィットネスの前にまずは姿勢を正すことが最優先。姿勢が悪いと、ヨガやピラティスを行っても効果が最大にならない。姿勢を整えてインナーマッスルを鍛えることで、初めてフィットネスの効果が出る。」とのこと。

「運転中に姿勢が悪くなる」「忙しいけど美しいボディラインを保ちたい」という女性の悩みを解決するため、隼人氏や、日常的に車を運転する女性の意見を取り入れながら開発されたのが、運転中の姿勢を改善に導く姿勢サポートクッション「ストレッチここちのサロンチェア」だ。

【ストレッチここちのサロンチェアの特徴】

①身体がいちばん「ここちよい姿勢」へ導く

背もたれクッションが背中を支えることで肩をリラックス、背筋をまっすぐ整え、丸まりがちな背中にアプローチする。

②腰を支え、運転中にかかる負担を軽減
腰クッションが骨盤・腰を包み込んで支えることで、使用中正しい姿勢をキープし、腰への負担を軽減する。

③自然とインナーマッスルが意識される
お尻部分の厚みのあるクッションは、太ももが自然と内側に閉じるように設計。自然とインナーマッスルを意識できる。

④ここちよさを追求
従来のシートクッションは、ウレタン素材を使用している商品が多いが、「サロンチェア」はシリコンチップを使用。型崩れしにくく、熱がこもりにくい設計だ。

参考リンク
ハピカラ

#

↑