エアーバッグ&ローラーで足裏/踵/甲を力強くマッサージ 

最新商品

2016.11.7

編集部

健康機器メーカーの株式会社フジ医療器(大阪府大阪市)は、エアーバッグとローラーで足裏から足の甲まで力強くマッサージする「マイリラ フットマッサージャー MRL-F1」をこのほど発売した。

img_114863_2

足の疲れ・だるさの解消や血行促進をしたいというニーズにこたえて開発したMRL-F1は、足の甲とかかとをエアーバッグでつかむようにマッサージし、足裏全体を突起付ローラーと指圧機構でもみほぐす、高機能フットマッサージャーだ。マッサージの満足感を高めるために力強い体感に仕上げ、力強さと同時に心地良さも実感できる。

img_114863_3 img_114863_4

かかとから足首の周辺を包みこむように配置したエアーバッグが圧迫と開放を繰り返し、手でつかむようにマッサージをする「かかと指圧エアー」を搭載。足の甲をマッサージする「エアーもみマッサージ」は、足を押さえながら挟みこむような動きでじっくりとマッサージする。エアーの強さは3段階の調節が可能だ。

img_114863_5

足裏は、突起付ローラーが回転しながら足先部を刺激し、ローラーに連動した指圧機構が上下・前後に動いて、土踏まずからかかとまでの広範囲を力強くマッサージする。

3種類の自動コースから体調や好みに合わせて選べる。「メリハリコース」は緩急のある動きでマッサージし、疲れた足の疲労回復を促す。「連続コース」は連続した動きでマッサージし、血行を促進。「エアーコース」はエアーマッサージのみの動きでリラックスしたマッサージを楽しめる。

img_114863_6

さらに、足裏の指圧機構にはヒーターを搭載しているため、心地よく温めながらマッサージができる。足を入れる部分の着脱カバーは取り外しができるため、洗濯をして清潔に使用できる。

参考リンク
フジ医療器

#

↑