“積極的な休養”を得る「休養時専用枕」新発売 ロフテー

最新商品

2016.11.10

編集部

ロフテー株式会社(東京都中央区)は、「眠れない人が眠れるように」をテーマに開発した究極のリラックス枕『ロフテー リラクシングピロー』を11月10日発売した。

main

『ロフテー リラクシングピロー』は、エアウィーヴ グループ枕専門店「ロフテー」と、着ることで体力が回復しやすい環境を整えるリカバリーウェア「VENEX(べネクス)」とのコラボレーションから生まれた“休養時専用枕”だ。

現代人は、ハードワークやストレス、睡眠不足、インターネットやテレビの刺激などによって、副交感神経優位な状態を作れない人が多いという調査結果がある。

また、日本では、国民の5人に1人、高齢者の3人に1人が不眠を抱えていると言われている。副交感神経優位へとシフトしづらい身体は、疲労が取れにくい状態にあり、回復のための“積極的な休養”を必要としている。

『リラクシングピロー』専用ピローケースには、リカバリーウエア「VENEX(べネクス)」の特殊生地「PHT」を採用。着用して休養を取るだけで副交感神経を優位にし、自己回復能力を高める『リカバリーウェア』と同じ生地を使用している。

sub1

『リラクシングピロー』は5ユニット連結の頸部支持構造が頭の丸みと首筋をしっかり受け止め、安定した寝姿勢を保つ。さらに、寝返りのしやすいキルトパターンが自然な寝返りをサポート。

sub2

また、一般的な枕に比べて大きな70cmのワイド設計。頭と首をゆったり包み、大きな寝返りにも対応する。

上部のパッドが頭部をふんわり包んで安心感を与え、下部のパイプ素材の頸部支持構造でしっかり安定。ふんわりと安定を兼ね備えた枕となっている。

参考リンク
ロフテー

#

↑