「MERY」が「クリニーク」とコラボ メイク体験イベントを実施
2016.11.15
編集部
株式会社ペロリ(東京都渋谷区)が運営する女性向けキュレーションプラットフォーム「MERY」は、WEB以外での価値を提供する体験型コンテンツとして、化粧品ブランド、クリニーク(ELGC株式会社:東京都千代田区)とコラボレーションし、メイク体験ができる『MERY Beauty Truck』を設置した、リアルイベントを11月20日に渋谷MODI 1Fプラザ前で実施する。
クリニークのホリデイ キャンペーン「スウィート ホリデイ」のテーマに基づき、“#クボメイク”で「MERY」でも大人気のメークアップアーティスト久保雄司さん考案の、4種の「スウィート メーク」が体験できる。
ココア、ベリー、チェリー、メロンの4種類のテーマに基づいて、久保さんがクリニークのアイテムをチョイス。リップの塗り方や、チークの使い分けも知ることができる。
事前予約者限定(下記リンク:MERY記事)でメークアップアーティストによるフルメークアップを体験できる『フルメークアップ トラック』、予約がなくても4種のスウィート メークをセルフで試せる『タッチ&トライ トラック』を用意。また、ホリデイらしいギフトボックスがかわいいフォトスポットなど、女の子がキュンとするイベントとなっている。
また、各コンテンツに参加した人には、スペシャルギフトを用意している(無くなり次第終了)。
普段WEBサービスを提供している「MERY」が、リアルなイベントを通して、WEBだけでは提供できない価値をユーザーに届ける体験型コンテンツ『MERY Beauty Truck』は、「明日すぐかわいくなれる」「女の子の毎日をかわいく」をコンセプトに、街中に出現したメイクアップブースで、MERY女子たちに「かわいい」を提供する。
【イベント概要】
■日時:2016年11月20日(日)11:00〜18:00
■場所:渋谷MODI 1Fプラザ