まかないこすめ『椿の花の香り』シリーズ 季節限定で発売

最新商品

2016.12.6

編集部

和コスメブランド『まかないこすめ』(東京都新宿区)は、12月26日より、季節限定『椿の花の香り』シリーズを発売する。

main

毎年人気のシリーズが、「椿の花の香り」として、名称とパッケージを新たにし、登場する。

香りは、全て天然精油だけで調合し、椿の花をイメージした明るい香りのゼラニウムと、奥深い森林のような香りのシダーウッドエッセンシャルオイルを配合。清々しく凛とした、新しい年を迎える季節にぴったりの香りに仕上げた。

新しいパッケージは、赤と黒を基調とし、椿の華やかさと艶やかさを演出。まるで粋な着物を連想させるアイテムに。自宅用だけでなく、ハレの日の贈り物としても喜んでもらえるシリーズだ。

sub1

ハンドクリームには「椿の花」をイメージした明るい香りのゼラニウムと、お肌を潤わせ、皮脂を整える効果があるといわれるシダーウッドエッセンシャルオイルを配合。しっとりするのにべたつかない、絶妙レシピ(配合成分)のハンドクリームだ。

sub8

練り香水は保湿力の高いシアバターとホホバオイルを基材とし、香りも天然精油だけで作った。練り香水としてはもちろん、爪など乾燥しやすい部分にも使える。体温で溶けるので伸びがとてもよく肌になじむ。

参考リンク
まかないこすめ

#

↑