ネイリスト向けアプリ「KUUPRO」公開 業界初の特化型情報発信

最新商品

2016.12.16

編集部

ネイリストへ向けた商品開発と情報発信を行う合同会社TEGARAASHI(兵庫県神戸市)が展開するネイルブランドFUNSIDEは、12月24日に発売するプロ仕様のネイルジェル「KUUPRO(クープロ)」の商品アプリ(「KUUPRO公式アプリ」)を同日に公開する。

img_118440_1

「ひとつの商品に特化した情報発信アプリ」はネイル業界としては初の試みだ。App StoreとGoogle Playから無料でダウンロード可能な同アプリを使用することにより、商品の取扱説明などの詳細情報だけでなく使用例や最新情報など、さらに踏み込んだ情報の受信が可能となる。

「KUUPRO」は、ジェルネイルの上級者、とくに爪の傷みなどに悩む人を対象とした商品だ。長い間ネイルに携わるプロのネイリストが現場での経験を元に開発した。

同商品は、10月30日、31日に東京ビッグサイトにて行われた「東京ネイルエキスポ」にも出展、12月24日の発売に先駆け11月1日より予約を開始している。

img_118440_2

発売と同時に公開されるアプリ「KUUPRO」は、商品の取扱方法や最新情報などを発信し、アプリ内で同商品や関連商品の購入も可能。また、購入した顧客層にとって有益な情報や、ネイル業界に関するコンテンツ(動画・記事など)を配信する。

アプリ自体が能動的に発信を行い、顧客に通知することで自ずとアプリを起動する機会が増える。ネイルに関心を持つ顧客にとって目を引く情報を定期的に届けることで、日常の中での商品との接触機会を増やし継続購入や関連商品の購入につなげていくことがサービスの狙いだ。

参考リンク
TEGARAASHI

#

↑