中国のSNS上で「日本で買った」クチコミ第一位は「雪肌粋」

最新商品

2016.12.27

編集部

ホットリンクグループである、株式会社トレンドExpress(東京都千代田区)は、中国のSNS上のクチコミをもとに、2016年における訪日中国人によるインバウンド消費動向を調査し、『2016年訪日中国人消費動向まとめ』として発表した。その結果、2015年12月30日から2016年11月9日までの約1年間において、中国のSNS上で「日本で買った」と書き込まれたクチコミ数は5,106,658件で、商品別に集計したところ、1位「雪肌粋ホワイト洗顔クリーム」、2位「サンテボーティエ」、3位「クリアターンホワイトマスク(ヒアルロン酸)」となった。

20位中7商品がランクインした「コスメ・美容用品」カテゴリーは、カテゴリー別でも圧倒的なクチコミ数で1位となり、日本で購入される定番商品であることがわかった。

3位には、コーセー(コスメポート)の「クリアターンホワイトマスク(ヒアルロン酸)」、4位には「雪肌精」とコーセー製品が目立った。

また、カテゴリー別のランキングでは2位「衛生・健康用品」カテゴリー、3位「医薬品」が続く結果となり、肌に触れる、口に入る商品カテゴリーが上位を占める点から、“安心・安全”であることが強く求められていることがうかがえた。

『図解中国トレンドExpress』は、中国SNS上の日本旅行に関するクチコミを集計、分析することで訪日中国人需要の半歩先を知ることができるレポーティングサービス。

春節や国慶節などの節前には、その節ごとの動向予測を特集しているほか、レポート内容はわかりやすくビジュアル化。直観的でスムーズな把握ができる。

参考リンク
図解中国トレンドExpress
株式会社トレンドExpress

#

↑