アース製薬、新コーポレートロゴと新スローガンを導入

最新商品

2017.01.16

編集部

アース製薬株式会社(東京都千代田区)は、新しいコーポレートロゴとスローガンを導入し、順次使用を開始した。

社名の「EARTH」の下に添えられたスローガン「Act For Life」は、同社の経営理念である「生命と暮らしに寄り添い、地球との共生を実現する」を簡潔に英語で表現したもので、地球上のすべての人々に必要とされる商品・サービスを提供することで、社会と共に発展し、成長したいという意思を込めた。

親しみやすく覚えやすいように、「地球を、キモチいい家に。」と訳し日本国内でのスローガンとして使用していく。

また、今回新スローガンの導入を機に、同社の理念や世界観を表現したショートフィルム『吉田家の縁側』を制作した。

『舟を編む』で第37回日本アカデミー賞最優秀作品賞、同最優秀監督賞などを受賞した石井裕也監督を起用し、主演に『バトル・ロワイアル』で第24回日本アカデミー賞優秀俳優賞に輝いた前田亜季さんを迎え、ある家族の縁側での心のふれあいを、1本のショートフィルムにした。

アース製薬グループは50%を超える市場シェアを有する家庭用殺虫剤のほか、入浴剤「バスクリン」、「バスロマン」や洗口液「モンダミン」、防虫剤「ミセスロイド」など生活に密着した日用品やペット用品を扱う家庭用品事業を中心にしているほか、食品工場の製造ラインでの異物混入や汚染防止などのコンサルティングを行う総合環境衛生事業も展開している。

2020年には連結売上2000億円の達成を目指しており、さらなる成長機会を求めて海外事業の強化を最重要課題として掲げている。

参考リンク
アース製薬株式会社

#

↑