「ぺんてる筆」の技術を搭載。「ケイト」の新極細アイライナー

最新商品

2017.02.2

編集部

ぺんてる株式会社(東京都中央区)は、株式会社カネボウ化粧品(東京都中央区)と、革新の描きやすさを実現した高機能リキッドアイライナー「ケイト スーパーシャープライナーEX」(2017年2月1日発売)に搭載している精密極細筆を共同開発した。

1976年の発売以来、40年以上選ばれ続けている「ぺんてる筆」は、世界で唯一のナイロン素材と穂先の先端技術により、獣毛や天然毛を一切使わず毛筆の書き心地を忠実に再現。弾力性や耐久性にも優れ、「イタチ毛を使用している最高級筆」をも超える品質を実現している。

新しくなった「ケイト」のリキッドライナー「スーパーシャープライナーEX」には、この「ぺんてる筆」のナイロン毛技術が生かされている。

「コシがあるのに柔らかい」革新の描きやすさを実現。精密極細筆で通常のラインを描くだけではなく、まつ毛の隙間を埋め、奥行きのある目もとへ仕上げるテクニックも可能だ。

なめらかな書き心地で繊細なラインを自在に描ける。

持ちやすさと描きやすさを追求し、指先にフィットするカッティングを施した九角形の軸を採用、手ブレを防ぐ。にじみにくく落ちにくいタイプなのに、お湯で簡単にオフできる。

ドラッグストア、量販店などで販売中。ノープリントプライス。

参考リンク
ぺんてる株式会社
KATE

#

↑