生理周期連動型パーソナル美容アプリ「LunaRitta」登場

最新商品

2017.03.3

編集部

ソフトバンクグループ傘下のPSソリューションズ株式会社(東京都港区) は、女性向けに生理周期連動型パーソナル美容アプリケーション「LunaRitta(ルナリッタ.)」を3月2日より提供開始した。

「LunaRitta」は、App StoreおよびGoogle Playから無料でダウンロード可能。

「LunaRitta」は生理周期に合わせた産婦人科医監修の美容アドバイスやエステサロン、レシピの美容情報を提案する生理周期連動型パーソナル美容アプリケーションだ。

女性は生理周期のリズムによって、本人の自覚なしに肌・カラダ・メンタルの状態が変化する。「LunaRitta」は、自分の生理周期情報を入力するだけで、その時々の肌・カラダ・メンタルの状態を示し、個人に合った最適な美容情報を提案。また、スキンケアやマッサージなどの自身でできるケアのほか、最適なエステサロンやリラクゼーションサロンを特別価格で紹介する。

加えて、次の生理日や妊娠の可能性が高い時期、痩せやすい時期を見やすくグラフで表示する機能も搭載されており、医師の監修に基づいて構築したアルゴリズムを活用することで、より精度の高い予測を可能にした。さらに、カラダのコンディション情報のほか、美容サロン予約状況なども一括してアプリケーション内のカレンダーで管理できるので、自身の身体の状態をより正確に把握し、適切なケアを選択することが可能になる。

美容情報が氾濫する昨今、自分に合った美容ケアを選択することが難しくなっている。また、良いと判断し実践している美容ケアも、その時々の身体の状態によっては十分な効果が得られないケースも多くある。個人に合った生理周期や体調と連動した情報をもとに美容情報を得る事によって、そのような課題が解決できる。

参考リンク
LunaRitta

#

↑