カネボウ、「エビータ」ジェルを9月刷新

最新商品

2013.06.15

編集部

カネボウ化粧品は、アンチエイジングブランド「エビータ」の主力商品「ディープモイスチャージェル」を、今秋にリニューアル発売する。今回の刷新ではコラーゲン、ヒアルロン酸の種類を増やしたほか、グルコサミン、茶エキスを新配合するなど保湿力をより高めている。同社は同商品をエビータブランドへの「入口」と位置付けており、今回のリニューアルで新たな顧客層を獲得するとともに、他アイテムの併買の促進を図る構えだ。

図1新商品「エビータ ディープモイスチャージェルN」(商品名=画像)は、乳液、クリーム、美容液、パックの4つの機能をもった多機能ジェル。同社調査によると、オールインワンジェルについては、1品でスキンケアが完了する「手軽さ」よりも、1品に複数の機能がある「効果感」を支持しているという傾向が判明した。また、既存の「ディープモイスチャージェル」は、エビータブランドを試す「入口アイテム」として購入されるケースが多く、そこからさらに化粧水など他アイテムの購入につながるケースが多かった。

こうした背景を踏まえ、主力ジェルの刷新が、より「エビータ」のブランド力を強化するとともに、他アイテムへの併用につながると判断、今回の刷新へと至った。

秋には、同商品と「特潤化粧水」の限定セットを投入するほか、女優の樋口可南子を起用したTVCM、新聞広告も実施するなどプロモーションにも注力する。

9月1日発売、内容量50g、価格は税込2,100円。

#

↑