Mマークシリーズ 濃密あわ洗顔せっけん新発売

最新商品

2017.03.29

編集部

松山油脂株式会社(東京都墨田区)は、年齢や性別を問わず、家族みんなで使えるMマークシリーズから、洗顔専用の固形石けんをこのほど発売した。

「洗顔こそ泡質にこだわりたい。」そんな人に使ってもらいたい石けんだ。

きめ・ボリューム・弾力のバランスがとれた濃密泡は、洗顔による乾燥や摩擦などの肌刺激をやわらげる重要な役割を果たす。

きめの細かい泡は、洗顔中に角質層内の潤い成分を取り過ぎることがない。肌本来が持つ水分保持機能の低下を防ぎ、洗い上がりにしっとりとした感触が感じられる。

また、ボリュームと弾力のある泡は、肌の上でクッション材のように働き、肌に直接触れずに洗うことで、摩擦による負担をやわらげ、汚れを落とすことができる。こだわりの濃密泡が肌にやさしく、しっとりとした洗い上がりにつながる。

こだわりの泡質をつくりだすのは、2種類の石けん。クリーミーできめの細かい泡をつくる石ケン素地(ナトリウム石けん)と、ボリュームと弾力のある泡が特長のカリ石ケン素地(カリウム石けん)を洗浄成分として配合。さらに、弾力のある濃密な泡にするために配合成分のバランスを細かく調整した。

参考リンク
松山油脂株式会社

#

↑