ティップネス×日テレ7共同企画 首、肩ケアの快眠ピロー登場

最新商品

2017.05.26

編集部

株式会社日テレ7(東京都港区)と、株式会社ティップネスは、ティップネス監修のもとに企画した枕、「ティップネス ゆるめピロー」を5月26日発売した。

仕事中はもちろん、通勤中、帰宅中、食事中、そして寝る直前までパソコンやスマホと向き合う事が多く、疲れがとれない現代人が増えている。首や肩は緊張して筋肉が固まり、その結果「首がつらい」、「肩が痛い」と悩む人や、「猫背」等の悩みを抱えている人は多い。

なんとかしたくても、身体のメンテナンスをする時間がなかなか取れないのも現実。

そこで、寝ている間に首・肩の緊張を緩め、翌朝スッキリ調子を整える現代人のための枕、「ティップネス ゆるめピロー」を開発した。首の後ろ側には後頭下筋群という4つの筋肉がある。これらの筋肉は、頭を支えるのに重要な役割をもっているが、パソコンやスマホの操作などで下を向いている時に緊張しやすく、首こりや頭痛、目の疲れの原因になっていると言われている。

「ティップネス ゆるめピロー」は、この後頭下筋群に着目。寝ている間に首・肩の緊張を緩めてリラックスさせる“ゆるめクッション”を首もとに内蔵。“ゆるめクッション”には、「特殊弾力パイプ」を使用し、首をしっかり支えながらS字カーブにぴったりフィットさせる構造に仕上げた。

また、頭部・両サイドには“粒わた”を使用。寝返りが打ちやすいように両サイドには高さを持たせ、安らかな眠りに導く。

“ゆるめクッション”は取り外し可能。寝る前の首や腰、お腹のストレッチ用としても使用できる。朝起きた時に「首・肩が楽!」「身体が軽い」「調子がいい」と感じられる枕の登場だ。

商品は5月27日(土)10時30分~11時25分放送の日本テレビ「久本雅美のこれぞにっぽん」で放送する他、番組ウェブサイトやティップネス店舗、イトーヨーカドー店舗にて販売する。

参考リンク
久本雅美のこれぞにっぽん

#

↑