@cosmeベストコスメアワード2017上半期ベストコスメを発表

最新商品

2017.06.14

編集部

株式会社アイスタイル(東京都港区)は14日、@cosmeビューティアワード2017「@cosmeベストコスメアワード2017上半期新作ベストコスメ」を発表した。大賞には、イミュの『オペラ リップティント』が選ばれた。

今回大賞を受賞した『オペラ リップティント』は、他カテゴリに比べて新商品数も多く、2016年に引き続き注目度の高い口紅部門からの受賞となった。ティントならではの色持ちの良さと「うるおい」を両立させたアイテムとして高評価を得た。

更に、色持ちの良さから化粧直しの手間がかからないことや、液状が多かったティントリップにおいて、より気軽に扱えるリップスティック形状であることから、「頑張らなくても、賢くキレイ」を叶えるアイテムとしても支持を受けたと言える。

2017年上半期は、「頑張らなくても、賢くキレイになりたい」という生活者のニーズに応えるカテゴリ・商品が注目された。例えば、ベスト美容液1位の『ONE BY KOSE』のように既存のお手入れを変えることなく、一品投入するだけでこれまでの美容が底上げされるようなアイテム。

ベスト美容家電1位のPanasonic『炭酸イオンエフェクター』のような、手持ちのコスメの効果をより引き出せる商品。そして、ベストシートマスク部門で1位となったサボリーノの『目ざまシート』のように「時短でもキレイ」をかなえる商品などにその傾向がうかがえる。

参考リンク
株式会社アイスタイル

#

↑