ファストネイル「スマイルエピソード採用」導入

最新商品

2017.06.30

編集部

30万通りのネイルデザインを低価格・高品質・スピーディに提供するネイルサロン『ファストネイル』を運営する株式会社コンヴァノ(東京都渋谷区)は、ネイリスト中途採用において、7月1日より新たに「スマイルエピソード採用」を実施する。

同社が運営する『ファストネイル』では、サービス業の勤務経験が豊富な人を“スマイリスト”と定義し、今後さらに接客応対を充実させるため、“スマイリスト”を優遇採用する。

対象者は、サービス業(飲食・アパレル・美容など職種問わず)に正社員として1社に2年以上の勤務経験がある人、アルバイトとして1社に3年以上の勤務経験がある人、またはそれに準じる経歴を持つ人。

職種はファストネイル店舗のネイリスト(マネージャー職)。

通常の選考では説明会に参加後、適正チェックを受け、面接を行うが、「スマイリスト」採用では、適正チェックを免除する。新たな採用では、面接時に「スマイリストとしてお客様をどれだけ笑顔にしてきたか」のエピソードを聞く。

「スマイルエピソード採用」を導入できるのは、社内に専門の研修機関があり、ネイル学習の経験のない人を育成する研修プログラムを設計し運営してきたことがある。

同社が目指すネイルサービスは「お客様を笑顔にすること」、そして「気軽に楽しめる、新しいネイルライフを提案すること」だという。そのためにサービス業の勤務経験で培った「お客様を笑顔にする力」は重要な要素で、武器となるとの考えだ。

ファストネイルでは「時短、節約」のサービスを提供し、最短30分、税込3,229円~でジェルネイルが楽しめる。30万通りのデザインをタブレットPCからオーダーできるのが特徴。7プライスの定額でジェルネイルをリーズナブルに提供する。

参考リンク
株式会社コンヴァノ

#

↑