『SHISEIDO フューチャーソリューション LX』リニューアル発売

最新商品

2017.07.19

編集部

株式会社資生堂(東京都中央区)は、世界88の国と地域で展開している『SHISEIDO』の最高峰ライン『フューチャーソリューション LX』のスキンケアとベースメイク(全9品目13品種)を10月1日から、世界各国で順次リニューアル発売する。

国内では全国のデパートを中心とした約110店と資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」で発売する(発売元:株式会社資生堂インターナショナル)。

新しい『フューチャーソリューション LX』は、キー成分『スキンジェネセルENMEI』に加え、日本各地に根づく和の植物を配合し、肌の働きをいきいきとさせながら、自ら美しさを高め続けるポジティブな状態を目指す。

香りは、「はまなす」「桜」「梅」をイメージした、日本へ誘う洗練された香り。パッケージは、草木から派生した日本の伝統色がベースのブラックブラウン、また、日本独特の繊細で自然と調和する「青金」を、豊かさの象徴のゴールドとして使用。さらに、ラインを象徴するクリーム2品の箱には、日本の伝統文化である「包む」を折り箱で表現した。

肌の可能性を引き出す『スキンジェネセルENMEI』の鍵となる原料は、シソ科の植物「エンメイソウ」。資生堂の皮膚科学研究と植物研究の融合により、別名「ヒキオコシ」と言われているエンメイソウの力に着目して開発した。

資生堂は、エンメイソウの親株を、荘厳な気配を感じさせる和歌山県高野山エリアで採取。活力みなぎる親株から、研究員の管理の下、苗を育成し、植え付け、収穫して、高品質なエキスを開発することに成功した。

参考リンク
資生堂グループ企業情報サイト

#

↑