クラシエ、『肌美精 ビューティーケアマスク』新発売

最新商品

2017.08.17

編集部

クラシエホームプロダクツ株式会社(東京都港区)は、長時間のメイクによる肌の疲れをケアするシートマスク『肌美精 ビューティーケアマスク』(3枚入り・2種)を9月8日より新発売する。

同社調査(2017年)では、毎日メイクをする20代女性の約7割が「メイクを落とさず寝てしまった経験がある」と回答している。また、残業や飲み会などでメイクをしている時間が通常より長い場合、肌への影響が気になる人が約9割にも上り、実際、肌にダメージを感じる人も多いという結果だ。

メイクを長時間した肌では、ファンデーションに配合され ている顔料等が皮脂や水分を吸着して乾燥状態になったり、アクネ菌が活性化してニキビができやすくなるなど、ダメージが進みやすい状態となっている。

『肌美精 ビューティーケアマスク(保湿)』は、長時間のメイクで水分・油分を奪われ、乾燥して疲れた肌をケアし、うるおいあふれる健やかな、もちもち美肌へ導く。『肌美精 ビューティーケアマスク(ニキビ)』は、長時間のメイクにより、過剰な皮脂で疲れた肌をケアし、ニキビや肌荒れを予防して、きめの整ったつるつる美肌へ導く。

参考リンク
クラシエホールディングス株式会社

#

↑