ロングセラー保湿美容液がさらにパワーアップして新発売 シーボン

最新商品

2017.08.28

編集部

株式会社シーボン(神奈川県川崎市)は、1人1人の肌の悩みに応える薬用美容液「シーボン MDシリーズ」のうち、ロングセラーの保湿美容液「シーボン CHエッセンス MD」をバージョンアップ、「シーボン CHエッセンス MDS」として10月1日発売する。

シーボン CHエッセンス MDSは、水分保持の働きをする天然保湿因子であるNMFによる保湿に着目して開発。NMFは角質層で水分を抱え込み、結合水の状態で保持する働きがある。結合水は、流動的な自由水と比べて蒸発しにくいため、角質層のうるおいをしっかりと保持することができる。

角質層のNMF同様、水分保持力に優れているとされるヒアルロン酸(保湿成分)を中心に16種類のNMF成分を配合。年齢を重ねるにつれて減少するNMFを補給し、自らうるおいを保持できる肌へと導く「深層保湿」 をかなえる。

とろみのある濃厚なテクスチャーで肌にスーっとなじみ、貯水するかのようにみずみずしさを与える。

“MD”とは、肌トラブルをケアする身近な「メディカルドクター」の略称であり、肌トラブル別に開発された水溶性&油溶性からなる薬用美容液シリーズ。シーボンを代表する美容液としてバージョンアップを重ねながら今もロングセラー商品として君臨している。

参考リンク
株式会社シーボン

#

↑