コラーゲンを補い糖化ケア コラーゲンを守る新サプリ
2017.09.1
編集部
日本新薬株式会社(京都府京都市)は、糖化ケアサプリメント『AGE-SHUT(エージーイーシャット)』のシリーズ第二弾として、『AGE-SHUT 美のダイヤモンドゼリー』を9月1日発売した。
健康と美容に欠かせない成分である「コラーゲン」は、外側から補うとともに内側から「質」を守ることも大切だ。同製品は「コラーゲン」を主成分に、マンゴスチンエキス由来の糖化ケア成分「ロダンテノンB」、美容成分「低分子ヒアルロン酸 」、「ビオチン 」の4成分を配合したゼリー食品で、配合特許を取得している。
「糖化」とは、糖とタンパク質が非酵素的に反応する現象のことで、メイラード反応とも呼ばれる。ヒトの体内では、体の20~30%を占めるタンパク質と、食事で摂って代謝しきれなかった糖がこの反応を起こす。
体内で糖化が起こると、コラーゲンなどのタンパク質が変性し、硬くなったり、水分保持など本来の機能が保てなくなる。同社は、コラーゲンをこれらの糖化リスクから「守る」ことに着目して研究開発を進めるなかで、果物の女王と賞されるマンゴスチンからポリフェノールの一種「ロダンテノンB」を世界で初めて発見し、糖化ケアに役立つことを明らかにした。
同製品は、年齢を重ね失われていくコラーゲンを補うとともに、糖化ケア成分「ロダンテノンB」によりコラーゲンの質を守ることで、いきいきとはずむような生活創りを応援する新しいエイジングケアサプリメントだ。
- 参考リンク
- 日本新薬株式会社