汗をかいても1日ずーっとニオわせない ビオレ新全身スプレー

最新商品

2018.01.11

編集部

花王株式会社(東京都中央区)は2月10日、たくさん汗をかいても、ニオイ菌への殺菌作用が続き、ニオイの発生を長時間防ぐ「ビオレ/メンズビオレ 薬用デオドラントZ」から、「直ヌリ級(ジカヌリキュウ)全身用スプレー」を新発売する。

ワキ・胸元・背中など全身にしっかり密着して、汗のニオイを1日中ニオわせない。

生活者のニオイ意識の高まりを受けて、衣類用の消臭スプレーの使用や機能性インナーの着用など、生活雑貨品によるニオイ対策は多様化している。

一方で、汗のニオイに着目してみると、汗のニオイ対策のデオドラント剤は、全身用(スプレー等)の使用率が2015年の45%から2017年には36%に低下している。ただし、「自分の全身のニオイが気になる」と答えた人は、男女ともに5割を超えており、また、「自分はよく汗をかく」という意識のある人ほど、ワキだけでなく「上半身の肌」という広い範囲の汗のニオイを気にしていることが分かった。(2016年花王調べ)。

そこで、たくさん汗をかいても、1日ずーっとニオわせない「ビオレ/メンズビオレ 薬用デオドラントZ」から、全身の汗のニオイを予防する「直ヌリ級全身用スプレー」を新発売する。

たくさん汗をかいてもニオイ菌への殺菌作用が続き、長時間ニオイを予防する“汗殺菌スタミナ技術”を採用。ワキ・胸元・背中など汗のニオイが気になる全身にしっかり密着して、汗をかいても流れ落ちにくく、1日ずーっとニオわせない。

全身への使いやすさを考えて、服を着たまま使っても白残りしないノンパウダー処方を採用し、逆さまでも使える設計のため、手が届きにくい背中にもきちんとつけることができる。

さらに、ガスを使わないノンガススプレータイプなので、使用時の噴射音も気にならず、捨てるときのガス抜きも不要だ。

参考リンク
花王株式会社

#

↑