ニールズヤードから新生オーガニックミネラルファンデーション誕生

最新商品

2018.02.15

編集部

株式会社ニールズヤードレメディーズ(東京都港区)は、美意識の高い日本のマーケットに向けたオーガニック「ミネラルファンデーション」を2月21日に発売する。

一般的に市場に売られているファンデーションは肌をキレイに見せるためにシミなどの欠点を隠すことを主目的とし、ファンデーションにスキンケア効果を求める製品にはオイルやエキスを配合しているため防腐剤を入れざるを得ない。

一方で、ミネラルファンデーションは、なるべくシンプルな原料で肌が敏感な人でも使え、しっかりカバー力も欲しいというニーズに答えた結果生まれた製品だ。肌に負担なく、強力なクレンジングもいらない、使い続けると肌に良いと一大ブームとなった。

そのような中で、ニールズヤードではミネラルファンデーションの中でも、さらに肌への優しさを考え、しっとりとうるおいながら崩れにくく、キレイな仕上がりを実現するメイク機能もパワーアップしたミネラルファンデーションを開発した。

オーガニック認定の世界基準として2017年1月よりCOSMOS認定が発足し、今回のミネラルファンデーションはCOSMOS認定処方を実現したさきがけ的な製品となる。欧米に比べ、よりメイクへの関心の高い日本人の満足する製品として、初めて日本製造を実現したニールズヤード製品となっている。

新商品は、日本人の肌に合わせ、しっとりとした質感で素肌から美しく仕上げるミネラルファンデーションだ。原材料の99.99%は天然由来を使用。

和の植物エキスやオーガニック植物オイルを高配合。一日中乾燥から防ぎ、使い続けるほど潤いのある肌に。

また、コメ粉やアミノ酸コーティングしたミネラルパウダーを配合し、肌への負担も少なく軽やかな使い心地を実現した。

キメを整え、シルクのようななめらかな仕上がり。肌への密着力も高く、化粧崩れしにくい処方とした。

参考リンク
ニールズヤードレメディーズ

#

↑