エントリーフォーム特化型のチャットボット サービス開始

最新商品

2018.02.16

編集部

株式会社wevnal(東京都渋谷区)は、同社が開発したWeb接客ツール、チャットボットの新サービス、「BOTCHAN EFO」をこのほどリリースした。

「BOTCHAN EFO」は、Web接客ツールであるチャットボットとエントリーフォーム最適化サービスが合わさった、エントリーフォーム特化型のチャットボットだ。

従来の入力フォームでは項目が多く見えることや、全項目入力後に指摘される入力ミスにより離脱してしまうケースが見受けられる。

また、どの部分で離脱したのかが分からず、対策も打てないといった場合もあり、せっかく入力フォームまで来たユーザーを取りこぼしてしまう可能性があった。

そこでBOTCHAN EFOでは、3つのポイントからエントリーフォームの最適化を図る。

①   チャット形式のUX
日常的に使い慣れたチャット形式での入力フォームになるので、ユーザーに心的負担を与えない。入力ミスはその都度指摘されるので、UXの最大化に繋がる。

②   詳細なデータ解析
コンバージョン時間経過や会話離脱箇所などの詳細なデータ解析を元に、効果的な対策が可能となる。

③   低コストですぐに実装
ワンタグ実装なので、既存サイトへすぐに実装することが可能。成果に合わせた料金設定で、手軽にスタートできる。

参考リンク
BOTCHAN EFO

#

↑