予約がすぐうまる育毛サロン 都内の店舗拡大

最新商品

2018.02.28

編集部

全国57店舗の発毛・育毛サロンを展開する株式会社バイオテック(愛知県名古屋市)は、東京都台東区に「バイオテック上野サロン」をこのほど新規オープンした。

現在、都内では9店舗のサロンを運営しているが、20~30代の若い男性を中心に顧客数が増えており、「予約が取りづらい」という声もあった。今回オープンした上野サロンも顧客増加に伴う店舗拡大の一環。今後も都内を中心に新店舗をオープンしていく予定だ。

同社が運営するサロンのスタッフは全員女性だ。この数年の傾向として、薄毛で悩む前の予防ケアとして通う若い男性が増えており、「周りにいる女性には薄毛について聞きにくいが、育毛サロンの専門スタッフには話がしやすく、相談しやすい」といった声が多く寄せられている。店舗のスタッフは、利用者の悩みに向き合い、プロの視点から豊富な知識をもとに発毛につながるアドバイスを行っている。

「男性客が女性スタッフに薄毛の悩みを話すのは抵抗があるのでは?」という質問を受けることがあるが、同社のスタッフは「確かに最初は恥ずかしさがあるかもしれない。でも女性目線だからこそ、細やかに対応できる」と考えているという。明るい接客で、利用者の気持ちも前向きになる。

また、顧客からは1号店サロンオープンから33年の実績と確かな知識に基づくアドバイスで信頼を得ている。

同社では必ず無料で体験してもらい、納得してもらったうえでの再訪を勧めている。初回来店時の無料体験はカウンセリングから始まり、200倍に拡大しての頭皮チェックや、独自の手技による頭皮の毛穴汚れのもみ出しなどを体験してもらう。この無料体験時に採取した抜け毛を同社研究室にて分析し、抜け毛の原因や対策など後日詳しく伝える。

医学博士監修の育毛理論のもと、薬を使わない、副作用のない方法で発毛・育毛を促し、顧客の目標達成を図る。

参考リンク
株式会社バイオテック

#

↑