白鶴酒造からノンケミカル処方の 「モイストCCクリーム」 新発売

最新商品

2018.05.16

編集部

白鶴酒造株式会社(兵庫県神戸市)は、酒粕の美肌成分に着目したエイジングケア化粧品「ライスビューティー  ドラマティックリペア(通販専用)」から、ノンケミカル処方の日焼け止めで美容液成分82%を配合した「モイストCCクリーム」をこのほど新発売した。

これまで、ノンケミカル処方は肌に優しい反面、粉体成分による白浮きや伸びが悪いことが課題だったが、「モイストCCクリーム」は、粉体成分を均一に分散させることでこの課題を克服。

さらに「ソフトフォーカスパウダー」を配合し、より自然にトーンアップした肌へ導く。なめらかな使い心地で、伸びもよく、厳選したエイジングケア成分 (アコヤ貝エキス、ダメージフィットヒアルロン酸、フィットオイルコラーゲン、リピジュア、ビタミンC誘導体)を配合しており、日中の肌をやさしく守る。

日本酒の醸造工程の副産物である酒粕は、アミノ酸をはじめ、米や酵母由来の有用成分が多く含まれており、昔から肌に良いと言われてきた。

近年、「酒粕」は機能性素材として特に注目を集めている。同社ではこの酒粕を酵素分解し、酒粕酵素分解物の開発に成功。ライスビューティー  ドラマティックリペアは、この『酒粕由来のうるおい美肌成分』を配合したエイジングケア化粧品のラインアップだ。

参考リンク
ライスビューティー

#

↑