ミス・パリ、美容・健康に特化した人材派遣・紹介サービスを展開

最新商品

2018.05.23

編集部

美容総合商社の株式会社ミス・パリ(東京都中央区)は、美容・健康に特化した人材派遣・人材紹介サービス「BWP」を新たに展開している。現在、新規スタッフを求める美容・健康関連企業の登録を強化している。

「BWP」では、「美容業界全体を繋げ、生涯を通して人をキレイにし、幸せにする仕事ができる仕組みを作り上げること」をビジョンに掲げている。エステティシャン、セラピスト、ネイリスト、まつげアイリスト、理・美容師、美容部員、スポーツトレーナー、鍼灸師、柔道整復師、あんま師、美容講師など、美に携わる人が多数登録をしている。

今年4月にサービスを開始して以来、関東だけでなく地方の企業で働きたいという人材の登録が増えている。そこで今後は、地方企業の登録を増やしたいと考えており、「BWP」の運営スタッフを増員した。

登録した企業には、スタッフが連絡を取り、どのような人材が必要か、採用のスケジュール感などの要望をヒアリングする。

国家資格やエステティシャンなどの専門的な資格を取得しても、キャリアアップしていく中で、出産や育児を機に多くの人が美容業界から離れなければならない状況がある。この状況を踏まえ、「BWP」では美容・健康業界に携わる全ての人をいつでもサポートし、これまでのキャリアを活かして復職できる場所の提供と仕組みを作り、課題の解消を目指す。

また、同社は、長きにわたって築き上げたサロン運営の実績と経験からどのような企業がどのような人材を必要としているのかを熟知しているので、「BWP」だからこそ持つスキルとノウハウで、必要な企業に必要とされるプロフェッショナルを紹介し、人と企業をつなげていきたいとしている。

参考リンク
BWP
株式会社ミス・パリ

#

↑