5SENSES から、新コンセプトフレグランス2種

最新商品

2018.05.28

編集部

5Senses株式会社(東京都港区)は、ライフスタイルブランド「5Senses(ファイブ センシズ)」から、パートナーや友人、家族と楽しむユニセックスフレグランス“GO by FIVE SENSES(ゴ バイ ファイブ センシズ)”と“V by FIVE SENSE S(ファイブ バイ ファイブ センシズ)” をこのほど販売開始した。

5Sensesは、「五感で楽しむ暮らし」をコンセプトに、パフューマーであるニコレッタ・オプリシャンが立ち上げたライフスタイルブランド。

日本の草月流の生け花の師範であり、パフューマーとして受賞経歴もあるニコレッタは、日本の四季の移ろいと自然の美しさにインスパイアされたフレグランス2種を開発。

フレッシュでさっぱりとした香りの“GO” は、トップノートにはベルガモットとビターオレンジが使われ、繊細な柑橘系の香りを放つ。ハートノートにはブラックペッパーとスターアニスが豊かに香り、男性にも女性にも心地よく受け入れられる。

一方、“V” のトップにくるのはベルガモット、刈りたての草、そしてほのかにバンブーが香るさっぱりとしたグリーンノート。肌になじむにつれてネロリ、ローズ、アプリコットと繊細な花束の香りが広がる。ベースとなるのはアイリス、トンカビーン、ベチバーで、優しく甘い香りが素肌に残る。

ペアとして調香されたこの2つの香りは、同じ原料を異なる分量でブレンドするなど、2人が並んだときにマッチするよう絶妙なバランスで成り立っている。例えば、“V” にはネロリが、“GO” にはプチグレンがブレンドされているが、こちらは同じ「ビターオレンジ」という植物の花(ネロリ)と葉・枝(プチグレン)から抽出されたエッセンシャルオイル。まるで共通の価値観を持ちながら、それぞれの違いを尊敬し新鮮さを失わないカップルのように、二人だけの心地よい香りへと昇華するフレグランスだ。

5Senses はフレグランス、印象的な装花、服といった表現を通じて、ムードや感情を引き出し、純粋な喜びを生み出すことで五感に訴えかけるクリエイションを志している。5Sensesのフレグランスは高品質の天然成分を使用、すべて日本で製造されている。

参考リンク
5Senses

#

↑