美容室定額サービスMEZON 開始一ヶ月で会員数1,000人突破

最新商品

2018.05.31

編集部

厳選された美容室を集めた美容定額サービスを展開する株式会社Jocy(東京都港区)は、3月より始めた新サービス「MEZON」の会員数が1,000人を突破したと発表した。

「MEZON」は、美容室の月額定額制サービス。表参道・銀座・渋谷・新宿・恵比寿・代官山・麻布十番・二子玉川の厳選した一流美容室でのシャンプー・ブローの「通い放題」と、上質なメニューを6〜8割の価格で利用できるヘアケアプランを実現させた。

美容室業界では近年、顧客の利用目的に大きな変化が起きている。カットやカラーがほぼ唯一の利用目的であった数年前と比べ、現在は、「シャンプーブロー」や「トリートメント」「ヘッドスパ」を利用する人が徐々に増えている。トリートメントやシャンプーは、家でもできるとはいえ、美容室との仕上がりの違いに感銘を受け、髪が綺麗になることで自信がつき、リピーターになる人も多いようだ。

一方で、「シャンプーブローだけ、トリートメントだけで初めての美容室を予約するのは気が引ける・・・」とためらいを感じる人が多いのも現実だ。

新サービス「MEZON」では、「シャンプーブロー」、「ヘアケア(トリートメント・ヘッドスパ)」だけの予約システムを確立させ、アプリ「MEZON」をリリース。月額定額制サービスで、行きたい時間に、行きたい美容室に、シャンプーブローやヘアケアだけで、通うことができる。お気に入りのスタイリストを指名することも可能だ。

同サービスは、現在1,000名の利用者がおり、増加中だ。主な利用者は、都内在住の働く女性で、お昼休みや、仕事が終わってから会食やデートに向かうまでの間に利用する人が多くなっている。

仕事後も、綺麗な状態で会食やデートに向かうことができ、かつ、会食・デート後は家に帰って髪を洗わずにシャワーだけ浴びてそのまま寝ることもできる。そういった綺麗と時短のメリットが働く女性の心をつかんでいるようだ。

同社は今年中にサービスエリアを東京だけでなく、大阪・福岡・名古屋の4都市に拡大していく予定だ。

参考リンク
株式会社Jocy

#

↑