シャンプー剤でのヘアデトックスがトレンド

最新商品

2018.06.20

国際部

マネージメントコンサルティングおよび市場調査会社クライングループは、このほど、アメリカのヘアケア市場でデトックスシャンプーの需要が伸びているという調査結果を発表した。

公式サイトのブログ(6月8日付)で公表したヘアケア市場を分析するレポート「 Kline PRO US 2017 Summary Report」によれば、サロンでのデトックスシャンプーの2017年の売上高は、2016年と比較して14%近く増加したという。サロンチャンネルで最もよく売れているシャンプーとして『 JPMS Shampoo Two 』、『JPMS Shampoo Three』を取り上げた。

さらに同社の売上追跡トラッキングツールによると、デットクス洗髪はサロンを越えて広がっている傾向が出ている。アメリカの主要な小売業者15社の販売データを分析すると2018年4月、売上トップ150のシャンプーの中、7つがクラリファイングシャンプーだった。数としてはまだ未熟には見えるものの、毎日使用するアイテムではなく1週間に一度の頻度で使用するデトックスシャンプーの利用者層が緩やかに広がっていることが示唆できる。

アンチエイジングへの取り組みがスキンケアからヘアケアに派生していることとも捉えられる。健康な髪の毛を維持するためのルーチンがホームケアに取り入れられている。

参考リンク
klinegroup.com

#

↑