美容情報サイト「美LAB.」カラダづくり専門にリニューアル

最新商品

2018.06.13

編集部

歯科・美容などの専門領域におけるプラットホーム事業を展開する株式会社メディカルネット(東京都渋谷区)は、女性向けの美容情報サイト『美LAB.』をこのほどリニューアルした。

「カラダづくり」をテーマに、身体の悩みに焦点を当てたカテゴリーに一新し、各専門家による質の高いコンテンツを拡充。個々の利用者に合わせた適切な情報提示を可能にする独自のレコメンド(推奨)機能を実装することにより、利用者との関係強化を図る。

美LAB.は、2014年10月に開設し、主に20〜40代の美容や健康に関心の高い女性を対象とした美容情報サイト。現在利用者数は約60万人(2018年5月時点)、月間で200本以上の記事を配信している。

美LAB.では、ヨガやピラティスのインストラクター、パーソナルトレーナー、エステティシャン、栄養士、鍼灸師など、総勢120人(2018年5月現在)の美の専門家「美LAB.公式アンバサダー」が、専門性の高い情報を記事にして発信している。

従来は美容全般を対象としていたが、利用者からの支持がとくに高い「カラダづくり」に焦点を当て、より有意義で具体的な悩み解決に努めるべく、このたびリニューアルした。

リニューアル後は「カラダづくり」をテーマに、「ダイエット」「ボディメイク」「ボディケア」の3つのカテゴリーに特化し、それぞれの専門家が、長年の経験に基づいた技術と知識を提供していく。

また、カテゴリーの変更に伴い、デザインもリニューアル。より見やすく、読みやすいレイアウトに最適化を行った。カテゴリーごとに記事の一覧を表示し、気になる部位から記事を探せる検索機能を追加した。

さらに、美LAB.独自のレコメンド機能を実装し、記事閲覧時にその記事のテーマに沿った関連記事の表示を実現した。利用者の潜在的なニーズに適した情報を提示することで、自然な形でサイト内の回遊を促進し、身体の悩みを解決に導く。

参考リンク
株式会社メディカルネット

#

↑