ジャパニーズスーパーフード「ITはなびらたけ」配合サプリ登場

最新商品

2018.06.21

編集部

株式会社インタートレードヘルスケア(東京都中央区)は、このほど日本初のジャパニーズスーパーフード「ITはなびらたけ」にビタミンCを配合したサプリメント『ITはなびらたけ エストロリッチ』を医薬品卸販売業大手の株式会社大木の専売品として発売した。

より幅広い消費者の美容と健康に貢献するため流通チャネル拡大を推進しているインタートレードヘルスケアと、各カテゴリーのメーカーと組んで特徴ある専売品やPB開発強化を図る大木の中長期的な成長戦略が合致した。

「ITはなびらたけ」とは、ハナビラタケの研究・栽培に長年取り組むインタートレードヘルスケアが、山梨県の富士山麓の緑豊な自然環境に囲まれた植物工場において独自の栽培方法で生産するハナビラタケの品種でありブランド名だ。

「ITはなびらたけ」にはベータグルカンをはじめとした栄養成分だけでなく、「サイレントエストロゲン」と呼ばれる女性ホルモンに良く似た活性成分がありながら細胞増殖をしない新しいタイプの活性成分が含まれている。新サプリは「ITはなびらたけ」に相性の良いビタミンCを配合し、40代以上の女性の美容と健康をサポートする。

「ITはなびらたけ」は、日本スーパーフード協会からジャパニーズスーパーフード第1号に認定されている。

参考リンク
株式会社インタートレードヘルスケア

#

↑