“美尻づくり”などパーツケアに着目した新ブランド「@cosme touch」登場

最新商品

2018.06.25

編集部

株式会社アイメイカーズ(東京都港区)は、人に言いづらい悩みや本音に応えるパーソナル&パーツケア商品を展開する新ブランド「@cosme touch(アットコスメ タッチ)」を立ち上げ、その第1弾商品として「お尻」の悩みに着目したパーツケアの2アイテムを6月25日新発売した。

人に言いづらい悩みや、美への深い本音が集まりやすい@cosme。これらのリアルな声に応え、特に女性のライフシーンの変化や節目に感じる悩みに着目したパーソナル&パーツケア商品を展開するのが、新ブランド「@cosme touch」だ。

touch(タッチ)には、“生活者の本音に触れていきたい“というブランドの想い、また、“自分自身と向き合い、自分にもっと触れていこう“という女性へのメッセージも込めている。アイメイカーズとしては2017年3月に立ち上げた「@cosme nippon(アットコスメ ニッポン)」に続く2つ目のブランドとなる。

「お尻」は昨今の美尻ブームを受けて関心が高まっているとともに、@cosmeメンバーへの意識調査においても隠れた悩みの声が多い部位ということが分かった。

具体的な悩みとして、ハリ低下などの「見た目」、ザラザラ・黒ずみなどの「質感」、乾燥・カサカサなどの「手触り」に関するものが多く挙げられていることから、今回、ガチガチにかたまったお尻を「ほぐす&磨く」ためのヒップポリッシュ、「ふっくら&肌をひきしめる」ためのヒッププランプの2商品でこれらの悩みにアプローチする。

お尻を柔らかく整える“ティーオイル“や、“トウガラシ”“生姜”を始めとした数種のスパイスブレンド、“3種のイソフラボン”等でふっくら&ひきしめ、ヒッププランプには温感成分を配合することで、夏冷えしがちなお尻に、じんわりと温感作用が期待できる。

また、商品開発の過程において、@cosmeメンバーの声より「ボディケアへの香りの要望」が多かったことから、嗜好性が高まっている“グリーンティー”の香りを中心に構成し、心地よさの中に、少し気分がアガる香りに仕上げた。

参考リンク
@cosme touch

#

↑