【連載】化粧品各社のイノベーション研究

【連載】化粧品各社のイノベーション研究

⑦表情・印象技術、印象効果で化粧品需要狙う(下)

2020.02.27

【連載】化粧品各社のイノベーション研究

⑦表情・印象技術、印象効果で化粧品需要狙う(下)

化粧品メーカー各社は「人の見た目の印象」を科学的に解明する研究に取り組んでいる。若く、美しく見られたいという見た目の効果を化粧品に求める需要...

【30】石田香粧③ ~6月中にもイスラム認証化粧品取得、小売店で販売へ~

2016.06.29

【連載】化粧品各社のイノベーション研究

【30】石田香粧③ ~6月中にもイスラム認証化粧品取得、小売店で販売へ~

石田香粧は、イスラム対応の化粧品「メラティ」を開発し、展示会の出店、販促・マーケティングなど新たなイノベーションに乗り出している。 ハラル化...

【30】石田香粧② ~OEM事業の売上比率80%、GMP工場で品質保証~

2016.06.28

【連載】化粧品各社のイノベーション研究

【30】石田香粧② ~OEM事業の売上比率80%、GMP工場で品質保証~

石田香粧の化粧品事業は、OEM事業に大きく舵を切っている。 埼玉県戸田市に工場を移設した1972年から初のOEM生産を手掛けた。1980年代...

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