【連載】大手化粧品会社の研究

【連載】大手化粧品会社の研究

(75)ルバンシュの会社研究 ~4年に1回の選挙で社長を選ぶ社長選挙制度導入~(下)

2019.02.5

【連載】大手化粧品会社の研究

(75)ルバンシュの会社研究 ~4年に1回の選挙で社長を選ぶ社長選挙制度導入~(下)

ルバンシュは、経営者を全社員の投票で決める「社長選挙制度」を導入するなどユニークな活動を行っている。 中小企業の多くが後継者難で事業承継が難...

(75)ルバンシュの会社研究 ~リップクリーム累計100万本販売のロングセラー商品に~(上)

2019.02.4

【連載】大手化粧品会社の研究

(75)ルバンシュの会社研究 ~リップクリーム累計100万本販売のロングセラー商品に~(上)

株式会社ルバンシュ(石川県能美市)は、1990年の創業以来、地元産の野菜や果物を化粧品原料として使用し、100%食用成分で作った「食べられる...

(74)クレコスの会社研究 ~クオンプロジェクト推進、唐津・コスメバレーに進出~(下)

2019.01.29

【連載】大手化粧品会社の研究

(74)クレコスの会社研究 ~クオンプロジェクト推進、唐津・コスメバレーに進出~(下)

クレコスは、これまで行ってきた「社会事業」と「営利事業」を一体化した「クオンプロジェクト」に取り組んでいる。同プロジェクトは、化粧品事業を通...

↑