アイズ、美容のプロ集団「BICHELIN」(ビシュラン)で企業支援

最新商品

2013.09.3

編集部

株式会社アイズは、ビューティーコーディネーター・平野宏枝氏をプロデューサーに迎え、美容のプロが集まるエージェンシー「BICHELIN」(ビシュラン)を9月6日にスタートする。それぞれのプロの専門分野を活用した企画提案をはじめ、美容がらみでプロジェクトやイベントなどを展開する企業の様々なニーズに対応するサービスを提供していく。

同社によると、「BICHELIN」(ビシュラン)とは、女性が美しく豊かに生きるための商品や情報を創出・発信する美のプロフェッショナル集団。”女性”視点での美しさ、しなやかさ、優しさを、ひと・サービス・モノに与えていくこと・作り出していくことをミッションとする。

PR2具体的には、企業の商品開発を共にプロデュースしたり、美容関連のセミナー講師を務めたり、ライターとしてコラムなどの執筆、またイメージモデルとしてプロモーション効果を高めることなどに関わることを想定している。
アイズは、ビシュランメンバーのマネジメントを行うとともに、メンバー各自の専門知識や技術を活用した美容関連の企画を企業に提案していく。

立ち上げには、「薬事コンサルタント」「アンチエイジング・コンシェルジュ」「ファスティング・コンシェルジュ」など肩書きはさまざまだが、メイクアップ、ヘアケア、エステ、ダイエットなどの美容にかかわりのある分野で、意欲的に活動している20代後半~40代前半の女性美容家17名が集結した。今後、メンバーは美容家同士のネットワークから人選していく予定だが、アイズ担当者は、「人数的な拡大よりも、質の高いサービス展開を主軸にしていきたいので、当面は20人体制で展開していく」と話している。

●平野宏枝氏:
ビューティコーディネーターとして活躍。美をテーマに企業向けのメイクセミナーや独自の小顔マッサー ジ、ファンデーションを使わないツヤ肌立体ベースメイクなど悩みに合わせた「オーダーメイドメイクレッスン」などを開催。また読者モデルや美容ライターとして小学館プロデュースの美レンジャー、ウーマンエキサイト、ヤフービューティなどのコラムを担当。西麻布にてアトリエ『BEAUTY GREEN』を主宰

 

#

↑