バンタンデザインの学生ら制作ビジュアルマガジン、韓国で配布

最新商品

2014.07.15

編集部

バンタンデザイン研究所 大阪校(大阪府大阪市中央区)はこのほど、大阪アメリカ村発、ヘアメイクやファッションなどのクリエイションをアジアに発進するビジュアルマガジン『Tomato Magazine』を学生によるプロジェクトで制作した。完成したビジュアルマガジンは、韓国のコスモビューティーワールドや美容大学約40校などでも配布され、韓国の美容誌「ESTETICAKOREA」等でも誌面デザインが掲載される。

同プロジェクトは、関西を拠点とするエクステ専門のヘアサロン「Tomato」とのコラボレーション。Tomatoは、国内をはじめ、中国や韓国でのファションショーや雑誌のヘアメイクなどを手がけていく中で、大阪発のヘアメイクトレンドをアジアに向けて発信している。今回の取り組みは、アジアと直接つながることで大阪のエクステ・ヘアメイク業界をさらに活性化したいと考えるTomatoと、“デザインのチカラ”で新しい価値を生み出し社会に発信し、貢献したいと考えるバンタンが共感し、実現に至った。

完成したビジュアルマガジンは、(1)エクステ最新トレンド (2)大阪アメリカ村のファッション・ヘアメイクのNEXTスタイル (3)中国、韓国、日本の民族衣装をMIXしたスタイリング・ヘアメイクの3部構成で全16ページ。Tomatoは、中国で行われる美容関連のコンテストやスクールなどでのTomatoのプロモーションツールとしても活用する予定だ。

VDI-Tomatoコラボのビジュアルマガジン

バンタンは、「今後も産学協同のプロジェクトを通じて”実践型デザイン教育”を実現し、業界に直結した即戦力人材の育成に努めていきたい」とコメントしている。

参考リンク
Vantan Web Site

#

↑