イルチブレインヨガが冷え対策キャンペーン

最新商品

2015.11.2

編集部

mainイルチブレインヨガを運営する株式会社DAHN WORLD JAPAN(愛知県名古屋市)は11月末まで、イルチブレインヨガの初月の月会費が割安となる「今年こそ体質改善!冷え対策キャンペーン」を全国で実施する。

キャンペーン期間中にイルチブレインヨガに入会すると、初月の月会費(フリーコース)が通常より38%オフの9,260円(税抜)になる。

健康やアンチエイジングには、“冷え体質”からの脱却が大きな決め手になると言われている。冷えやすい体質からポカポカ体質へと変われば、お肌もBODYラインも、メンタルも大きく変わることができる。寒い冬に向けて、今年こそ、体質を変えてみたい。

冷えを解消するために、厚着に頼る人は多いが、重ね着をすると、血管が圧迫され、かえって冷えやすくなる恐れがある。やはり「体質面」からのアプローチが肝心。

とくにケアしたいのは、東洋医学でいう「腎」。人体の働きに関する5つの要素を東洋医学では「五臓」というが、このうちの「腎」は、五臓の中でも生命活動や生殖活動のキーとされている。とりわけ寒い季節は、汗が出にくくなるため、不要な水分を尿として排出する機能を持つ腎は重要。また、腎には、冬場にエネルギーを蓄える役割もあり、体を温めてアンチエイジングを図るうえで、かなめとなる。

腎を温めるには、下半身を強化することがポイント。下半身の筋肉は全身の筋肉の3分の2を占めているため、下半身の筋肉量が多いと、それだけ基礎代謝が活発になり、体温が上がりやすくなる。また、足の筋肉は、下半身の血液を心臓へ戻すポンプの役割を担っており、ふくらはぎなどの筋肉を鍛えることで、ポンプ機能が強化され、血液循環が良くなる。

イルチブレインヨガのつま先たたきでは、下半身の筋肉を強化することで冷えを改善することができるエクササイズ。サーモグラフィを使った実験では、つま先たたきは他の運動に比べて、体熱を上昇させる効果が高いという結果が出ている。

参考リンク
株式会社DAHN WORLD JAPAN

#

↑