男性向け「ルシード エイジングケア化粧水UV」 新発売

最新商品

2016.02.22

編集部

マンダム(大阪府大阪市)は、 ミドル男性用グルーミングブランド「ルシード」より、 40才からの男性肌に、 ベタつかず肌にハリ・ツヤを与えてUV対策ができる「エイジングケア化粧水UV」を、2月22日より発売する。

main

「ルシード エイジングケア化粧水UV」は、 保湿ケアと日中の紫外線対策ができるミルクタイプの化粧水。 コエンザイムQ10・アミノ酸が角質層まで浸透し、 ハリとうるおいのある健康的な肌に導く。 うるおうのにベタつかない、 紫外線のダメージから男の肌をしっかりと守る「SPF28・PA++」で、 日常の紫外線をブロックして、 シミを防ぐ。

また、ゲルが油分を包み込み、みずみずしい使用感が実感できる処方で、 白浮き・ベタつきがなく、 洗顔料で洗い落とせるため、 毎日のケアで快適に使用できる。

男性スキンケア市場規模は、 直近2・3年は横ばい状況だが、 その中の化粧水・ミルク・クリーム類は2010年と2014年の比較で120%と拡大しており、 洗顔だけでなくその後のケア行動が浸透しつつある。

マンダム調査によると雑誌・ネット・妻の指摘から、 40代男性の「紫外線による肌への悪影響」を認知する機会は増えている。 加えて、 自身の肩・背中のシミの発生がきっかけとなり、 シミケアとして紫外線防止意識が向上しつつある。しかし実際には、 日焼け止めへの「ベタつき」「白浮き」「肌への負担」などの不満から、 「特に何もしていない」と答える人が約6割となっており、 紫外線への対処ができていないのが現状だ。

「ルシード」は、 “40才からのエイジングケア”を提唱し、 年齢とともに変化する男性の肌をトータルケアするフェイスケアシリーズを展開している。 長年にわたり、 男性の肌研究を続けてきたマンダムは、 心身の変化を受け入れつつも、 大人の男として魅力的な存在であり続けたい40代のために、 若々しい健康的な肌づくりの提案を続けている。

参考リンク
株式会社マンダム

#

↑