世界初、日本とインドの「美」を表現する日印カレンダーを製作

最新商品

2016.04.12

編集部

株式会社LA DITTA (東京都港区)は、 インドのボリウッド女優とミス・ワールドジャパン2015代表を起用し、 日本とインドの「美」を表現するコラボレーションカレンダーを世界で初めて製作する。

main sub1

同社は、2011年にボリウッド女優を日本に招き、 カレンダー製作を行った。 日本の風景を背景に、 日本にインスパイヤーを受けたファッションで新しい日印の美を表現。 経済産業省「クール・ジャパン戦略推進事業」の一環として行い、 当時の枝野経済産業省大臣からインドのシャルマ商工大臣にプレゼントされた。今回は日印友好の証として、 安倍晋三首相及びインドのモディー首相へプレゼントする予定だ。 また、 インド財界の要人1000名に配布し、 日本とインドの友好関係を広くアピールする。6月には日本とインド両大使館でカレンダーの披露会を予定している。

今回の2017年版では、 ボリウッド女優イヴェリン・シャーマさんとミス・ワールドジャパン2015代表の中川知香さんをモデルに起用し、 世界で初めての日印コラボレーションカレンダーを製作する。 ファッションデザイナーのナレンドラ・クマールさん、 フォトグラファーのシャヒッド・ダタワラさんが参画し、 4月8日から14日の日程で、 山形、 福島、 東京、 京都で撮影を行う。 まだインド人が訪れていない「東北の大自然」を一つのテーマとし、 大都会東京と日本の伝統の街京都を組み合わせ、 日本の風景美を背景にインドと日本を代表するビューティーウーマンがそれぞれの個性で美を表現する。

4月下旬からクラウドファンディングを通じて支援を募集する予定だ。 今後成長が期待できるインド市場への興味喚起と、 日本の美の世界発信に向けて広く周知する。インドは爆発的に人口が増加しており、 2030年には14億人に達する勢いで、 近い将来中国を抜き世界一人口の多い国になると予想されている。 今回の取り組みを足掛かりに、 インド市場に向けたインバウンドモデル事業を目指す。

参考リンク
株式会社La Ditta

#

↑