女性のキレイをつくるアプリ「mememo」がバージョンアップ

最新商品

2016.10.21

編集部

あゆみ株式会社(熊本県上益城郡)は、女性向け美容アプリmememo(ミーメモ)のiOS版をこのほどver4.0としてリニューアルした。

main

新バージョンでは、従来のメインコンテンツの体重や生理などの「記録(メモ)機能」に加え、新たなコンテンツの柱として「コラム」を位置付け、ダイエットやスキンケア、新発売のコスメ情報などのコラムを体系的に読めるようにした。

コラムでは、10代〜40代の幅広い年代の女性に美容情報を楽しんでもらえるよう、年齢に合わせたコラムコンテンツを充実。ダイエット・美肌・ヘルスケアなどユーザーが選んだmememoの利用目的に合わせて、ぴったりの美容コラムが表示される。

また、ニュースアプリのような感覚でコラムがサクサク読める新仕様にし、効率よく美容情報が楽しめるようになっている。

sub1 sub3

ミーメモは、体重・生理など、女性が残しておきたい全てのことをまとめて記録でき、日々の記録から、ユーザー個人に合ったキレイを後押しするアドバイスの閲覧ができるアプリ。メモは全部で6種類で、ねむりメモ(睡眠記録)、体重・体脂肪メモ、生理・基礎体温メモ、ひとことメモ、食べるメモ(食事記録)、お肌メモがある。

記録を振り返ることで自分の体質などについて気づき、自分に合う厳選された情報を見ることで「キレイになりたい」と思う全ての女性が前向きに過ごせるよう、サポートしていく。

参考リンク
あゆみ株式会社

#

↑