リピート率100%の美容サロン経営法を提案 特設サイトオープン

最新商品

2017.04.6

編集部

有限会社インセンス(東京都杉並区)は、杉並で15年以上美容室を営む麦倉 実代表とハサミ研ぎ師&美容室コンサルタント久田 篤共著の『なぜ、あなたのサロンは流行らないのか』で紹介されたリピート率100%の美容サロン経営法を、このほど特設ホームページで公開した。

美容室といえば、日本国内においてはコンビニエンスストアの数より多く、さらに新規参入も多い業界と言われるが、現実には3年以内で閉店してしまう店も多い。そこで、『なぜ、あなたのサロンは流行らないのか』は、次の4つの方法により、集客の悩みを薄め、リピート率を高める提案をしている。

時短:品質を損なわず時短。生産性向上で美容師、お店も嬉しい上に、忙しいお客様の満足度も高まる。
酸性カラー:自宅で行う「ホームカラー」と差別化。根本と毛先を塗り分ける、お客様本位のヘアカラー。
トリートメント:数分ででき、安価で1ヶ月持続する急速チャージトリートメント。
育毛:正しい知識による育毛サポート。髪の悩みにお応えするヒト幹細胞ローション。

実際にこれらの4つの方法を実践した結果、著者の1人である麦倉は、自分のサロンのリピーター率が100%になるという結果を出し、広告を出さなくても集客に悩むことがなくなったという。そのノウハウを多くの悩める美容室に伝えることで業界の活性化を図る事を目指す。

参考リンク
有限会社インセンス

#

↑