低酸素トレーニングマスク クラウドファンディング実施中

最新商品

2017.08.22

編集部

TRAINING MASK日本総代理店 株式会社日本創作(東京都江東区)は新作「トレーニングマスク3.0」の今秋の一般販売開始に先駆け、クラウドファンディングサイト「Makuake」でクラウドファンディングプロジェクトを実施中だ。

トレーニングマスクはトレーニング中に装着する事により、酸素摂取量を減らし、低酸素状態下でトレーニングを行う事ができるマスクだ。

米国ではすでにプロアスリートやハードなトレーニング、真剣なダイエットをこなす方たちの間で大人気となっている。

ダイアルを回すだけで即座に6段階の強度変更ができるので、ビギナーからプロまでレベルに合った低酸素トレーニングを効率よく実現できる。

低酸素トレーニングは、平地に比べて酸素が薄い高地でトレーニングすることにより、心肺負荷をかけ、酸素効率の上昇や、エネルギー生産量の上昇、持久力強化、肺活量をアップさせることができる。

また、通常60分必要とされるトレーニング効果が高地で行うことで半分以下に縮まるとされ、より効率的なトレーニングを行うことができる。

この低酸素トレーニングを再現するのがトレーニングマスクだ。持久力の強化には長時間のトレーニングが必要とされがちだが、トレーニングマスクを使用すれば短時間のトレーニング自身を追い込むことができる。

参考リンク
Makuake

#

↑