日本最大級の美容イベント「BEAUTY WEEK FESTIVAL 2017」開催

最新商品

2017.08.28

編集部

NPO法人美容週間振興協議会(東京都豊島区)は8月29日、恵比寿ガーデンプレイス内のYEBISU THE GARDEN HALLで、日本最大級の美容イベント「BEAUTY WEEK FESTIVAL 2017」を開催する。

イベントでは、美容関係の企業、ヘアメイク・アーティスト達が最新の美容情報を発表し、それを来場者が体験できる。

「BEAUTY WEEK FESTIVAL」の歴史は古く、9月4日が「くしの日」として制定された1979年から全国美容週間が始まり、この時期にイベントが開催されるようになった。会場となるザ・ガーデンホールには、プロによるヘアアレンジ、メイク、ネイル、ハンドケアを体験できるブースが並び、来場者はプロによる最新の美容テクニックを体験することができる。

特に注目したいのは、脱毛体験ブースだ。プロフェッショナルのテクニックと美容メーカーの最新技術が体験できる。また、プレミアムヘアーショウでは、日常のヘアサロンでは体験することのない、ヘアメイク・アーティストのショウならではのテクニックや、ヘアデザインを観ることができる。

イベントでは、BEAUTY WEEK AWARDも発表。この賞は「美しい髪の著名人」、「美のトレンドをリードする著名人」を表彰する。その年に活躍し、新たな美のトレンドを創出した、女優、俳優、ミュージシャン、タレント、アスリート、文化人が、表彰されてきたことで、イベントの知名度は上がり、毎年受賞者が誰になるか注目を集めている。

今年は2012年以来となる男性受賞者が決定。話題作に立て続けに出演し、抜群のルックスで人気を集める千葉雄大(JAPAN MUSIC ENTERTAINMENT所属)受賞した。イベントの授賞式には千葉雄大本人が出演する。

また、女性では女優としてモデルとして最近注目を集めている堀田茜(オスカー・プロモーション所属)の受賞が決まり、授賞式イベントに出演する。CanCam専属モデル活躍する堀田茜が、当日どんなヘアメイク、どんなファッションでステージに立つのかも注目だ。

参考リンク
BEAUTY WEEK FESTIVAL 2017

#

↑