パーソナルカラーに特化した会員制コスメメディア公開
2018.02.26
編集部
ビデオリリース制作/配信事業を展開する株式会社NewsTV(東京都港区)は、日本初となるパーソナルカラーに特化した会員制コスメメディア「COLOR ME(カラーミー) 」をこのほどローンチした。
「COLOR ME」は、2017年12月20日にベータ版をリリース後、公開わずか1ヶ月で累計500,000PV、会員登録数5,000名を突破するなど、圧倒的なスピードで成長を遂げている。
ファーストクライアントとしてセザンヌを始めとする人気ブランドの参画が決まり、広告主側からのサービスへの注目度も高いことから、正式ローンチに至った。
「COLOR ME」は、ポイントメイクアイテムの色選びに悩む女性たちに向けて、自分のパーソナルカラー(=自分に似合う色)を軸に、コスメの色選びをサポートする、日本初のパーソナルカラーに特化した会員制のコスメメディアだ。
「パーソナルカラー×メイク」をテーマに、パーソナルカラーの楽しさや効果を伝える様々なオリジナル記事コンテンツをはじめ、カラー診断を受けられる全国のカラーサロン情報を掲載する。累計1,000名以上のカラー診断実績があり、SNSでも影響力を持つ株式会社Style Worksとの協業により、全国のパーソナルカラーアナリストがコンテンツ監修を務めている。
ユーザーは、無料の会員登録の際に自分のパーソナルカラーを4タイプの中から選択することで、自分のカラータイプに合うコスメの色番情報をアイテム毎に閲覧できる。また、自分のカラータイプ以外の情報も閲覧できるので、友人や家族などへのプレゼント選びにも役立つ。
全国のパーソナルカラーアナリストたちが監修するコスメの各色スウォッチ記事や全色比較動画が閲覧できる。パーソナルカラーの観点から見た色みの詳細な説明や、効果的な使用方法を記事で伝えると共に、質感や形状などをリアルに訴求する動画を活用することで、商品の魅力を多角的に伝える。
- 参考リンク
- COLOR ME