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肌状態がわかるオルビス『パーソナルスキンチェック』続々導入

オルビス株式会社(東京都品川区)は、パーソナライズされた肌状態の測定結果をORBISアプリ内でも確認することが出来る『パーソナルスキンチェック』をこのほどオルビス・ザ・ショップ有楽町マルイ店、新宿マルイ本館店に導入した。

オルビスの『パーソナルスキンチェック』では、カウセリングから測定結果に基づくアドバイスまで10分で完了。

「水分・油分・キメ・くすみ・ハリ」の測定結果を偏差値化し、同年代においての肌偏差値(オルビス独自指標)が診断できる。

測定結果を基に、ビューティーアドバイザーが肌状態に合わせたおすすめ商品とアドバイスを提案する。年齢や環境によって刻々と変化する肌状態を知り、自分だけのお手入れメニューを見つけることができるサービスとなっている。

また『パーソナルスキンチェック』はORBISアプリと連動し、店舗で受けたパーソナルスキンチェックの結果をアプリで後からじっく確認できる。

過去の測定結果を3年間確認でき、アプリ内で毎回の測定履歴が追加されるため、季節や年齢による肌状態の変化も一目瞭然。自分だけの肌カルテにもなるので、いつでも自分の肌をしっかり管理し、その時に合ったお手入れができる。

既に導入済のルミネ北千住店、有楽町マルイ店、新宿マルイ本館店導入に続き、12月6日に渋谷ヒカリエShinQsに導入(同日グランドオープン)、2019年には導入店舗を大幅拡大予定だ。

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