世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

米高級デパートのニューマン・マーカス、CBD美容製品の販売開始

ダラスを拠点として高級デパートチェーンを展開するニーマン・マーカスは、14日、カンナビジオール(CBD)美容製品の取り扱いを開始すると発表した。 アメリカの各州で大麻合法化が加速する中、消費者のCBD美容製品への関心が高まっており、ニーマン・マーカスは、新規顧客獲得の一環としてトレンドビューティの販促に着手する。

同社が取り扱う新規ブランドは 「Sagely Naturals」、「Cannuka」、「Cannabliss Organic」、「Code of Harmony」、「Ildi Pekar」、「Vertly」、「Yuyo Botanics」など。石けん、美容液、フェイスローション、フェイスクリーム、アイクリーム、フェイスマスクなどスキンケアの品揃えを充実させる計画でいる。

同社はサンフランシスコ、ロサンゼルス(ビバリーヒルズ店、ファッションアイランド店)、デンバー、ボストンの5店舗、および公式オンラインショッピングサイトで CBD製品を販売していく。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New

ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

  1. 世界の化粧品市場2025年展望:P&G・LVMH・ロレアルの戦略と日本企業の課題

  2. 資生堂、「女性研究者サイエンスグラント」の第16回受賞者決定

  3. 米バイオテクノロジー企業アミリス、CEO退任と世界的な人員削除を発表

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP