世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

米化粧品小売チェーンULTA2018年度の決算増収増益更新

米化粧品小売チェーンULTA(アルタ・ビューティー)は、14日、2018年度の売上高は前年度比14.1%増の67億1660万ドルで、 純利益は前年度比18.6%増の6億5860万ドルと増収増益を記録したと発表した。 希薄化後1株当たり利益は、2017年度の8.96ドルから22.1%増加して10.94ドルとなった。

小売店での売上高は、店内のエステサロン運営を含めて前年より5.1%増加した。Eコマースの売上高は前年より35.4%と躍進をみせた。2018年度の不動産活動として107店舗の新規店舗の開店、13店舗のリフォーム開店、および2店舗の移転を報告した。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New

ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

  1. 世界の化粧品市場2025年展望:P&G・LVMH・ロレアルの戦略と日本企業の課題

  2. 資生堂、「女性研究者サイエンスグラント」の第16回受賞者決定

  3. 米バイオテクノロジー企業アミリス、CEO退任と世界的な人員削除を発表

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP